家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

鮭のオイルフレーク【ご飯がススム超簡単アレンジ】

食欲の秋でお腹がすく昨今。

 

しっかりご飯を食べたい・・・ 

もとから鮭フレークが好きで、よく買う家庭なのですが、更に美味しくいただける

「鮭のオイルフレーク」をご紹介します。

ほんとに、ご飯が進んでしまうんです。

 

【分量 1人分】

鮭フレーク (市販)・・・大さじ3

米油・・・ 大さじ3

(米油がないときは、サラダ油などで代用可能です)

しょうがチューブ ・・・1cm

輪切り唐辛子 ・・・2つまみ(ないときは一味唐辛子で代用OK)

 

【作り方と言うまでもない】

まずはこめ油のご紹介。オイルは結構色々試していますが、このこめ油はクセがない。

炒め油としてもいいですが、おすすめは火を通さず、そのまま頂くことです。

オリーブオイル的に使える万能なヘルシー油です。

ビタミンEが豊富。酸化を防止してくれます。

f:id:yoppy0911:20201024022418j:image

ちょっとお値段しますが、えごま油とか使うとオメガ3オイルが取れて健康にも良さそうです。

 

材料を全て混ぜ合わせます。
f:id:yoppy0911:20201024022407j:image

輪切り唐辛子。これ便利です。

炒め物とか煮物とか、結構色々な場面で使えるので重宝しています。
f:id:yoppy0911:20201024022415j:image

ご飯に乗せて完成!!!
f:id:yoppy0911:20201024022411j:image

普通に鮭フレークをそのままかけても美味しいのですが、

オイルと和えると更に鮭のうま味が引き立って美味しすぎます。

 

これでご飯2杯いってしまいました・・笑!

 

こんな記事も書いています。

 

tabisuruotoriyose.hatenablog.jp

 

↓宜しければクリック宜しくお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

また遊びに来ていただければ幸いです。