家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭とカブのクリームシチュー【シチューアレンジ】

皆さまこんにちは。いきなり寒くなりました。 風邪をひきやすい季節です。子ども達は保育園に通い始めたころに比べると、 だいぶ丈夫にはなってくれたと思います。それでもたまにインフルエンザになったりすると、親にうつり、家族にうつり・・・。恐ろしい…

塩レモン鶏ももから揚げ&塩麴でささみから揚げ【簡単レシピ】

皆さんこんにちは。先日、異常~~~~~~に、 から揚げが食べたくなりまして。それも、揚げたてのやつ。 冷凍とかコンビニとかお惣菜のから揚げじゃなくて、揚げたてのやつ。 というわけで、家で久しぶりに揚げ物をすることに。 家で揚げ物するの好きなの…

白身魚の揚げ焼き ブロッコリーとピリ辛和え

こんにちは。本日も簡単お手軽料理。 「白身魚のピリ辛揚げ焼き」的なものを作ろうかと思います。 【分量】 タラの切り身・・・3切れくらい ブロッコリー・・・1/2フサ(茹ででおく) 片栗粉、油・・・適量 チリシーズニング・・・適量 (ソース) 醤油、酢…

北海道サロマ湖産の殻つき牡蠣【北海道を楽しむグルメ】

皆さんこんにちは。いきなり寒くなりました。 職場では暖房がついています。11月ってこんなに寒かったっけと驚き。 家族4人もいると、衣替えが追い付かない・・!忙しい。 いつか余裕のある落ち着いた生活がしたい。奥平ベースみたいな。(ほど遠い) こ…

トムヤムペーストで本格的!トムヤムそうめん【おうちで簡単タイ料理】

皆さんこんにちは。どうしても和食が多くなってしまう我が家です。 和食というか、醤油味が多い・・。 家で世界の料理を簡単に、手軽に味わいたい。 本日はエスニックラボのトムヤムペーストを使って、 おうちエスニックを楽しみたいと思います。 こちらが「…

沖縄のハイサイソースでピリ辛!豚バラ、キャベツの炒め物

皆さんこんにちは。朝から子ども同士が喧嘩でうんざりする朝も、ピリ辛料理で元気を出していきましょう・・! 幼児がいて共働き家庭も、最近増えているとはいえなかなか大変ですよね。 全国のパパママさん、本当に心からお疲れ様です。簡単ごはんで行きまし…

笠原流!鶏とさつまいもの甘辛和だれ【ミールキット】

皆さんこんにちは。いきなり冬が来てしまった感じです。 そんな当方は、仕事と育児、季節の変わり目で最近疲れ気味。育児と仕事してて、疲れてない人はいないとは思いますが(笑)。体力勝負ですよね。 もう夕飯メニューを考えたくない・・・そんなときは 簡…