家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

豚バラ肉の豪華なカレー♪4日間かかるが簡単な煮込みカレー。

少しお久しぶりの更新になりました。皆さんこんにちは。

年末は仕事が忙しいです。なんかすごく忙しい気がする。バタバタ感がすごい。

何が忙しいって、何が忙しいのかよく分かりませんが、集計とか?

 

!!本日は豚バラ肉のブロックで作るカレーをご紹介!!

(謎の強調)

 

f:id:yoppy0911:20201223074220j:image

 

今回はポイントをご紹介!

①まず、豚バラ肉ブロックと、ひたるくらいの水、塩小さじ1を鍋にいれて、弱火で1時間~2時間くらい煮ます。

→その後は鍋が常温になるまで、放置。鍋が常温になったら冷蔵庫にいれます。

→3日間冷蔵庫で置きます。

 

②3日後、豚バラの入った鍋を冷蔵庫から取り出し、食べやすい大きさに切ります。

大き目のほうが映えます。

 

③カレーを作ります。

カレーの作り方は、ルーの裏面どおりで大丈夫ですが、肉は茹でた豚バラ肉で。

たまねぎやにんじんを炒めると思いますが、鍋に水をいれる前に豚バラをいれて、あとは規定の作り方どおり!

 

④たぶん煮込んだほうが美味しいので・・・

カレーを温める→火を止めて常温に戻す・・・これを3~4回繰り返します。

たぶん1~2日くらいかかります。

 

スプーンで切れる、ほろほろの豚バラカレーの完成です。

家族から「めちゃくちゃ旨い。」と大絶賛。

肉が柔らかくでホロホロと崩れてくれます。
f:id:yoppy0911:20201223074223j:image

がっつりカレー。たまにはいいですよね。

とても美味しく頂きました。肉が大好きな子どもたちも美味しく頂きました。

 

こんな記事も書いています。

 

tabisuruotoriyose.hatenablog.jp

tabisuruotoriyose.hatenablog.jp

 

忙しい人におすすめです。

 

 ランキングに参加しています。

宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村