家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

鮭とカブのクリームシチュー【シチューアレンジ】

皆さまこんにちは。いきなり寒くなりました。

風邪をひきやすい季節です。子ども達は保育園に通い始めたころに比べると、

だいぶ丈夫にはなってくれたと思います。それでもたまにインフルエンザになったりすると、親にうつり、家族にうつり・・・。恐ろしい。

 

tabisuruotoriyose.hatenablog.jp

 こんな記事も書いています。

 

そんな冬、免疫をあげるためにも、

温かいクリームシチューを作ります。

今回はレシピというまでもありません(毎回ですが)。サクっと見てください。

 

今回は栗原はるみさんのルーを使います。今こんなのがあるんですね~!

エスビー食品さんが出しています。

 

f:id:yoppy0911:20201130072203j:image

顆粒タイプになっていて、溶けやすく使いやすいです。

 

カブは下茹でして火を通してから、しめじと玉ねぎを投入。

この後、シチューのルーと牛乳を入れます(規定量)。
f:id:yoppy0911:20201130072152j:image

 

鮭は後入れです。

これは魚焼きグリルで焼いておいた鮭。鮭安かったから買ったけど、

悪くなるから焼かなきゃ。で焼いておいたけど、そのあとどうしようかなーって思ってたやつです(笑)
f:id:yoppy0911:20201130072155j:image

皮を外して、食べやすい大きさに切って、最後にいれます。
f:id:yoppy0911:20201130072147j:image

 

完成。鮭の後入れがポイントです。簡単なカブのアレンジです。
f:id:yoppy0911:20201130072159j:image

美味しいクリームシチューが出来ました。

具が多めでゴロゴロしているので、お酒と一緒でも。

(ビールだと冷えるがなww ※年中ビール党のひと)

 

 

栗原さんの本も結構毎回買ってしまいます。なんか癒される。

レシピも美味しいですしね。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

これからもまったりと宜しくお願いいたします^^

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。