家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

家族でどうぞ!「スライス生チョコレート」で食パンを焼く【簡単おやつ】

世の中には「子どもがご飯を食べない・・」と悩んでいる保護者もいらっしゃるだろうが、我が家の場合は・・・

 

「子どもが食べ過ぎで困る・・・・」

食べなくて悩んでる方からしたら、贅沢な悩みかもしれませんが・・

これ本当に困るんです。休日は一日中「なにか食べたい」

朝食1時間後に「お腹すいた」・・・

 

一日中食事を与えないといけないストレスよ。

(太ってるわけではないので、成長期かなと・・・)

 

で、ある程度食べ応えのあるものをあげないと、ひっきりなしコックさんになってしまいますので・・。

 

本日はブルボンかんたんクッキング

「のせるだけシートスライス生チョコレート」をお試し。

 

f:id:yoppy0911:20201004051120j:image

「スライスチーズ」のチョコレート版です。これをパンに乗せて溶けるまで焼くわけですね。本日は都合よく、余った食パンが4枚ほどありましたので、これを活用。

このような商品があるとは知りませんでした。あまりスーパーでも見かけないような??

 

一袋1枚なのかな~と思ってたら、5枚入ってました。

よく見たら袋の下に「5枚入り」と書いてありましたw
f:id:yoppy0911:20201004051136j:image

 

こちらは「とちおとめショコラ」

見た目もかわいいですね。


f:id:yoppy0911:20201004051123j:image

 

で、焼き方ですが、最初からチョコレートを置くと焦げやすくなってしまうので、まずパンを180wのオーブントースターで3~4分焼きます。

で、少しだけきつね色になったことを確認して、チョコレートを乗せ、トースターの蓋を閉める(熱は加えない)。

溶けやすいので、余熱でこんな感じに。
f:id:yoppy0911:20201004051131j:image

チョコレートのいい匂い。

なんかちょっと、ドーナツ屋さんの匂いがするんですよ。

揚げてないので、ドーナツよりはヘルシーかな。


f:id:yoppy0911:20201004051127j:image

粉砂糖をかけて完成。(粉砂糖はなくてもOK)

これをおやつに2枚分ずつ食べたキッズたち。

虫歯対策で普段チョコレートやアメは与えないですが、土日どちらかは良いかと・・。歯磨きだけはしっかりね。

おせんべいを持って家中徘徊されるよりは、おとなしく座って食べてくれるのでとても良い。食パンなので、お腹いっぱいになってくれる。

今まで知らなかった商品だけど、お試しして本当に良かったです。

 

※これをおやつとして15時に食べたあと、晩御飯を普通に18時から晩御飯を食べるんですよ。なんとも末恐ろしい・・・。

  

本日もお読みいただきありがとうございました!