家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

「和もん」のピクルスでヘルシーおつまみ 【キュウリのピクルスアレンジ】

本日は、ピクルス専門店「和もん」さんのピクルスをご紹介。

「きゅうりのピクルス」というと、なんだかちょっとアメリカっぽいイメージの大きなビンで大容量のやつを想像してしまうのですが・・(自分だけ?)

美味しいけど、あの大容量のビンの中のピクルスを使い切るのは至難の業。

 

今回ご紹介する「和もん」のキュウリと人参のピクルスは、「和」のピクルス。

手のひらサイズの小分けパックになっていて、使い切りやすい。

そして自然な酸っぱさと甘みで食べやすいのが特徴です。

 

そしてこのマークが何ともかわいいのです。

f:id:yoppy0911:20201004180927j:image

大きさは大体女性の手のひらサイズくらい。

 

本日は、こちらのキュウリのほうを使って簡単なピクルスアレンジ

「鶏ハムとキュウリのピクルスの和え物」を作ります。

 

鶏ハムの簡単レシピはこちらから↓ 

tabisuruotoriyose.hatenablog.jp

 

これが残った鶏ハムですね。大体5~6枚程度です。

余っても味噌汁や焼きそばにいれるなど、何でもアレンジ可能なのですが、今回はこれをピクルスと和えておかずを作ろうということになります。
f:id:yoppy0911:20201004180915j:image

鶏ハムと、和もんのキュウリのピクルスを、食べやすい大きさに刻みます。

大体同じくらいの大きさに切ると和えた時の食感が良いですね。


f:id:yoppy0911:20201004180923j:image

今回、ピクルスは半分に切りました。

最後に、ピクルス液を大体大さじ1弱くらいいれます。

ピクルス液が美味しいので、他の味付けは必要ありません。
f:id:yoppy0911:20201004180919j:image

 

完成!

f:id:yoppy0911:20201005065655j:image

おつまみとしてこのまま食べても、白いご飯やお茶漬けにのっけても。

美味しい「和」のピクルス料理が出来ました!

 

wa-mon.com

↑和もんさんの公式サイトはこちらから。

 

「和」のピクルス習慣いいですね。身体にいいお酢が自然に摂れそうです。

本日もお読みいただきありがとうございました。