家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

ひき肉のトマトバジル炒め ~【にんべん】の簡単だしを使って~

本日は「にんべん」の「ひき肉のトマトバジル炒め」を使って簡単おかずを作ります。

以前は「〇〇の素なんて」て考え方でしたが、

昨今の〇〇の素とか鍋用スープとか、とても美味しいです。反省し、考え方を改めました(笑)

「にんべん」はふりかけで有名ですが、おかずの素も作っているんですね。

「だしとスパイスの魔法」・・そそられるタイトルです。

f:id:yoppy0911:20201004083756j:image

 

あのmoco's kitchenでおなじみの速水もこみちさんが監修。

モコズキッチン面白かったのに終わってしまいまして残念。youtubeでもこみちさんのお料理動画が見れるので、家族で視聴して楽しんでいます。


f:id:yoppy0911:20201004083804j:image

作り方はもちろん、裏面を見ながら。

本日はレタスがなかったので豆苗で代用。

作り方はすごく簡単で、合いびき肉を炒めて、調味液、スパイス、トマトを加えて炒めるだけです。

用意する材料はひき肉とトマトだけでOK。

面倒な手間は一切ありませんでした。

 

完成!!!調理時間10分。驚くほど簡単でした。

家族でハーブ(バジル)が苦手な人もいるのですが、「美味しい」と大絶賛。

和風のだしがしっかりきいていて、食べやすいです。

和風+スパイスが斬新。自分ではなかなか出せない味ですね。子どもたちも沢山食べました。
f:id:yoppy0911:20201004083749j:image

結構なボリューム感です。もちろんこれが主菜!

 

2日目はご飯に乗っけて。和風なのでご飯にも合います。
f:id:yoppy0911:20201004083800j:image

ご飯とトマト、ひき肉のコラボレーション。
f:id:yoppy0911:20201004083753j:image

いつも仕事に子育てに忙しいので、こういう簡単調理できるだしがあるのはとても有難いですね・・!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 アマゾンで3つセットで売ってました。