家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

豆苗と鶏肉のポン酢マヨサラダはいかがでしょうか。

こんにちは!共働きで子育てもしながら忙しいけど・・家ごはんを楽しみたいブログです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

本日も簡単にできる

「豆苗と鶏肉のポン酢マヨサラダ」

をご紹介いたします。(むしろ簡単なのしかありません)

【分量】

鶏むね肉(ささみでもOK)・・・手のひら1枚分

豆苗・・・ひとつかみ

マヨネーズ・・・大さじ1と1/2

ポン酢・・・大さじ1と1/2

和風顆粒だし・・・小さじ1/2

ごま油・・・大さじ1

塩・・・少々

 

1 鶏むね肉を茹でて火を通し、荒熱をとります。

冷めたら、手で小さく割いてちぎります。

今回は鶏むね肉を使いましたが(家にあったからw)、ささみでも美味しくできると思います!

f:id:yoppy0911:20201003142913j:image

↑鶏肉をさいたものに、和風顆粒だし、マヨネーズ、ポン酢を和えて、味がなじむまでよく混ぜます。

 

2 豆苗にごま油を混ぜてなじませます。塩少々を振りかけてよく混ぜます。

 
f:id:yoppy0911:20201003142917j:image

 

3 1の鶏肉と、2の豆苗を和えて完成!!

鶏肉と豆苗を別々に味付けすることで、飽きが来ずどんどん食べることができます。

おつまみにもぴったり。そして家族からも好評でした。

今回はクリアアサヒで頂きます。
f:id:yoppy0911:20201003142908j:image

余談ですが、クリアアサヒって最近とっても美味しくなったと思うんですよね。

味がリニューアルしたのかな?

第三のビールにお世話になっている当方は、もっぱら「糖質0」(緑のやつ)の派閥だったんですけど、モニターでクリアアサヒを頂いたらとても美味しくて。

それからよく買うようになりました。

 

 

↑野菜を手軽にとりたい!という方はこちら。

 

更に余談ですが、第三のビール税制改正で高くなりましたね。

絶望しか感じていませんでしたが(笑)・・・

国には逆らえないので仕方ありません。

9月30日に酒屋にいってまとめ買いをして寝室に運んであるのですが、床が抜けないか、ただただ心配しています(爆)。

 

野菜も高かったり、なかなか家計が苦しい昨今。

これからのも節約レシピをお届けしていきます。どうぞ宜しくお願いします^^

 本日もお読みいただきありがとうございました!