家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

横浜を旅するお取り寄せ。招福門「岩中豚の酢豚」【お取り寄せ口コミ】

横浜を旅する【お取り寄せ】

横浜いいですね・・学生時代に旅行で行って以来です。横浜の中華街で食べ歩きをした幸せな思い出・・

最近はコロナで出かけにくくなってしまいましたね。

仕事で東京に出張すると「新横浜でおりたいな~」といつも思ってます。

 

今回は横浜「招福門」の「岩中豚の酢豚」をご紹介します。

「ビューティーエイジング薬膳セット」をお試し。

これが凄いボリュームがあって、届いたときに冷凍庫がパンパンになりました(笑)


 

「美食同源」いいですね。

ある程度年齢を重ねると「アンチエイジング」が気にならない人はいないはず。

 

冷凍で届くので、日持ちが抜群です。こんな感じのパックで頂きました!

f:id:yoppy0911:20201002053657j:image

 

こちらが成分ですが、さすが、添加物など殆ど使っていません。天然に近い素材で作られていることが分かります。
f:id:yoppy0911:20201002053706j:image

 

これを、袋を切らずにそのままレンジへ。

こちらが温まったところです。
f:id:yoppy0911:20201002053654j:image

 

レンチンだけで完成!!
f:id:yoppy0911:20201002053714j:image

 

まず豚肉の美味しさに驚き!!

塊の豚は固くなったり、パサパサするイメージがあるのですが、しっとりとして、歯ごたえがあるのにパサパサ感一切なし!酢の甘さと絡まってジューシーな豚を味わうことができました。

「薬膳」ときくと薬のようなイメージを持っている人がいるようですが、味は普通に「酢豚」ですよ(笑)。

 

更にアンチエイジングができるなら、いくらでも食べたいところです!!

 

こちらが盛りつけたところ。大人1.5~2人分くらいです。


f:id:yoppy0911:20201002053650j:image

家族で美味しくいただきました。


f:id:yoppy0911:20201002053710j:image

しっとりとしたジューシーな豚、パプリカ、いんげん豆。

健康食としてだけでなく、おつまみとしても!

 

本日一緒に頂いたのは「御殿場高原ビール

濃厚な味わいとマッチしていました。
f:id:yoppy0911:20201002053702j:image

 

他のメニューも随時お試ししていきます、当ブログでもアップしますので、宜しくお願いいたします!