家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

北海道を旅するグルメ。南極料理人「やみつきシリーズ」が美味しすぎる。

北海道に行きたい・・・!

もう何年も行っていません。行きたくても、コロナで飛行機に乗るのも憚られる時代になりましたね。

 

家で北海道気分を味わえるお寄り寄せを試したので、ご紹介します。

 

南極料理人」の「やみつきシリーズ」

種類は全部で4種類。鮭、タコ、ニシン、タラです。

オイルで素材を和えて味付けし、食べやすくおかずにしたもの

f:id:yoppy0911:20200926051559j:image

 

まずは、シンプルにご飯の乗せて・・・。

「やみつきタラ」を使いました。これがめちゃくちゃ美味しい!

もうこれだけでご飯何杯もいける。さすが、病みつきというだけあります。

f:id:yoppy0911:20200926052701j:image

 

こちらは「病みつきタコ」をご飯に乗せたやつですね。

コリコリとしたタコの触感とご飯が、絶妙にマッチしています。


f:id:yoppy0911:20200926051549j:image

やみつきタラと、塩もみしたきゅうりの和え物です。

おつまみにもぴったり!

あと、これ自体をご飯に乗せてもおいしかったです(笑)

f:id:yoppy0911:20200926091309j:image

パスタや、和え物。なんでもアレンジできそうな、南極料理人「やみつきシリーズ」のご紹介でした。

無くなったら寂しいな・・笑

 

北海道の土産物屋や、北海道物産展で手に入るようです。

プレゼントやおみやげにも最適。少し値は張りますが買う価値はあります。

ずっと食べ続けたい・・・。

 

 楽天でも購入できます。

【割引送料込み】「選べる」 南極料理人 やみつきシリーズ 4個 西村淳氏監修 ノフレ 北海道原料使用化学調味料・香料・着色料不使用シャケ、タコ、タラ、ニシンより【珍味 ご飯のお供 ご飯の友 ご飯のおとも ごはんのお友】北海道限定

価格:4,980円
(2020/9/29 08:32時点)
感想(2件)

 amazonでもありました♪