家ごはん.com

家で楽しめるグルメやお取り寄せ、日々の食卓、簡単レシピを紹介しています。

2020-09-26から1日間の記事一覧

きのこおろしの納豆ごはんと、卵を落としたお味噌汁。

本日の家グルメは、 「きのこおろし」を使った納豆ごはん。 残り物の味噌汁に、卵を落として・・ともに頂きます。 好きなんですよね、卵が入ったお味噌汁。野菜もたくさんで栄養が一気にとれる、日本が誇る最高の文化。 では「きのこおろしとは・・」という…

ニシンのオイルパスタ。南極料理人「やみつきニシン」【北海道を旅するグルメ】

先日ご紹介した「南極料理人」 本日は、この「やみつきニシン」を使ってニシンのオイルパスタを作ります。 この写真の右のやつですね(見切れててすみません) 【分量】パスタ(スパゲティ)1人分 たまねぎ 半分 南極料理人「やみつきニシン」約半分(大さじ…

北海道を旅するグルメ。南極料理人「やみつきシリーズ」が美味しすぎる。

北海道に行きたい・・・! もう何年も行っていません。行きたくても、コロナで飛行機に乗るのも憚られる時代になりましたね。 家で北海道気分を味わえるお寄り寄せを試したので、ご紹介します。 「南極料理人」の「やみつきシリーズ」 種類は全部で4種類。…